大橋川~境港〈大橋川編〉

 

久々にカメラを持ってお散歩撮影!(車だけどねw) 

 

何処へ行こうかと悩みましたが、今回は中海方面へ。
いつも宍道湖ばっかりですからね。 

本日のコース

 

 

普通に行くのも面白くないので
市内から、大根島経由でぼちぼち走ってみる。 

 

 

ここからスタート。
地図を見ても分かるように、宍道湖と中海を繋ぐ川です。 

汽水湖同士を結ぶ川なので当然ここも海水が流入してます。
ですから写真のように蜆も獲れ、スズキも結構大きなものが釣れたりします。 

 

 

 
少し西に進むと小島に浮かぶ「手間天神社」が見えます。
なかなか絵になる神社ですが、参拝するのは大変そうw 

一応船付場は見えますが(;^ω^) 

 

 

更に西へ。 

すると、 

 

 

中海側の河口に出ます。 

ここで一旦、「中海大橋」を渡り川の北側(大御崎)へ。 

上の写真は、橋の上から、下の写真は橋を渡り北側から撮ったもの。 

更に、西へ車を走らせると大根島です。 

 

-つづく- 

 

 

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
    • Anaguma
    • 2008年 12月 15日

    [いいですね] (・0・。) ほほーそういうルートもあるんですね。(´・∀・`)  ふむふむ。ところで隠岐にはいつ行くんでつか?(・∀・)?  w  

    • PointGuard
    • 2008年 12月 15日

    松江から境港へ抜けるには最短のルートです。島を結ぶ道路は埋め立てて造った1本道になってます。 そのうち行きますからっ(;´Д`)>隠岐 

コメントを残す